chaneiのブログ

こんにちは。 えいちゃんです。今年30歳になる普通のサラリーマンです。 22歳にITアウトソーシング系の中小企業に就職し、 29歳の時に同業界の大き目の会社に転職し今に至ります。

運転免許証更新

どうも、えいちゃんです!

 

最近は台風の影響なのか、涼しい日々が続いていたのですが、昨日からまた一気に暑くなりましたね。

最近、小太り…とは言えなくなってきた体型を装備している僕に取っては蜘蛛の糸をたたっ斬られて地獄へ再落下している感覚にも襲われます。

 

そんな僕をあざ笑うかのように、ウォーキングデットの世界より過酷であろう部屋の外に出ることを強いてくる、数年に一回のイベントへの招待状が机の上に放置されていることに昨日、気が付きました。

 

運転免許証更新のお知らせ

 

ハガキ自体は7月ぐらいに来てたんだけど、まだ時間あるうえ、平日と日曜しかやってない免許証センターへ向かうのは気が引ける。地味に遠いし…仕事で休日出勤する場合でも日曜は絶対に休む派の僕にとって、まるで理解の出来ない受付日時。

ただ、(普段車は運転しませんが)身分証としてフル活躍してくれている運転免許証です。

自分の怠慢で執行するほうが逆にお金も時間ももったいない。

という事で、渋々行くことに。

 

最寄りの駅から電車で50分+バスで10分。

ようやくたどり着いた。すでに汗バンダリー。日曜の8:50からこんなに汗をかくことも珍しい。特にケツ汗がすごい。最近ほんとすごい。

同じバスに5人ぐらい乗ってたんだけど、停留所にバスが着いて降りた瞬間、競歩レベルの早歩きで僕を置き去りにして行きました。その意味を後で思い知ることになる。

 

公園の横の歩道を歩き、道路を一本渡ったところに免許証センターはありました。

門をくぐって献血のお姉さんを見て自動ドアを通った先に、200人ぐらい並んでました。中忍試験より多いってばよ…。だからあんなに早歩きだったのねみんな。

 

4段階ぐらいのタスクをこなしてアッサリ新しい免許証をゲットだぜ!

5年は更新しないでいいらしい。

 

もし覚えていたら今度はバス停から会場までは早歩きをしてみようと思う。

もちろんケツ汗に注意しながらね。