chaneiのブログ

こんにちは。 えいちゃんです。今年30歳になる普通のサラリーマンです。 22歳にITアウトソーシング系の中小企業に就職し、 29歳の時に同業界の大き目の会社に転職し今に至ります。

英語の勉強スタート。

 

chanei.hatenablog.jp

↑英語の勉強しましょう。

前回ぽちった参考書をベースに進めていきます。

間違った解釈をしている場合、優しくご指摘いただけると嬉しいです。

 

英文は以下の4つの要素で組み立てられているらしい。

1、主語

2、動詞

3、目的語

4、補語

 

※言い忘れていたけど例文には、現在、僕がドはまりしているウォーキングデッドネタで行こうと思います。

 

1、主語

日本語にしたときに「~は」「~が」に当たるところが主語になります。

日本語を話す時でも重要ですよね。

仕事で上司に「主語がないとしゅごくわかりづらい」と、よく注意されます。

 

 

2、動詞

日本語にしたときに「~する」部分が動詞です。

「急に中断したり、再開したりできる」動作を表すのが動作動詞でそれ以外が状態動詞となるそうです。

ということは、ウォーカーに噛まれて転化することは状態動詞で、ウォーカーをやっつけていることは動作動詞ということ?

 

目的語 と補語は明日。

例文とかも考えて載せていきたい。

 

えいちゃん