chaneiのブログ

こんにちは。 えいちゃんです。今年30歳になる普通のサラリーマンです。 22歳にITアウトソーシング系の中小企業に就職し、 29歳の時に同業界の大き目の会社に転職し今に至ります。

基本の「キ」から。

 

↑こんなことを言っていますが、英語について僕は何も理解できていないです。

基本の「キ」からやり直すことが賢明でしょう。

 

ということで、さっそく参考書をぽちり。

中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本

中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本

 

電子で書籍で買いました。本は電子書籍派。

 

数ページパラパラ・・・

「be動詞の肯定文」「3単元の否定文」「過去進行形の疑問文」

 

か、身体に拒否反応が・・・

細胞レベルで英語に対して苦手意識を持っているようです。

なにはともあれ、まずはbe動詞から。

 

というわけで、今後、学んだことをブログにしていきます。

 

僕と同じように英語を今から学びなおすぞーって方がいたら、

一緒に頑張ってみると面白いかもね(^^)/

 

えいちゃん